ホール | レストラン | ホテル | ウェディング |
宴会・会議 | 研修室 | カルチャー | グループ室 |
ホール
- クローク又はロッカーはありますか?
- クローク施設はございません。
【コインロッカー】
・1階ロビーにございます。
小サイズ 幅35.5cm×高さ31.6cm×奥行64.5cm 料金 400円 39個
中サイズ 幅35.5cm×高さ55cm×奥行64.5cm 料金 500円 25個
大サイズ 幅35.5cm×高さ84.3cm×奥行64.5cm 料金 700円 16個
・ホール客席ロビー内両サイドの通路にございます。
サイズは1種類 幅35㎝×高さ29㎝×奥行き42㎝ 料金200円 10個
- 駐車場はありますか?
- 敷地内に97台収容可能の駐車場(タイムズ中野サンプラザ)がございます。
複合施設のためご予約は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
なお、お車の制限は高さ1.9m 幅1.9m 長さ5.0m 重量2.5tとなっております。
制限以上のお車やマイクロバス等につきましては、直接お電話にてお問合せください。
- 会場内で飲食はできますか?
- ロビーでのご飲食は可能です。会場内売店で軽食・お飲物の販売をしております。
客席内でのご飲食はご遠慮くださいますようお願いいたします。
ただし催物によって異なる場合がございます。
- 会場内に喫煙スペースはありますか?
- 全面禁煙となっております。
- 0列(O列)はどこですか?
- 1階0列1番~84番は移動可能席です。
設置の有無につきましては 催物によって異なりますので 主催者にご確認ください。
- 車椅子対応のトイレはありますか?
- ホール1階席ロビー左側の通路に多目的トイレがございます。
- 車椅子対応席はありますか?
- 車椅子対応の設置可能スペースは 1階12列1番~7番及び44番から50番です。
車椅子対応席は催物によって異なりますので
チケット購入の際主催者にご確認ください。
- チケット購入方法や催物内容について詳しく教えてください。
- 催物の詳細につきましては 各主催者へご照会ください。
レストラン
- 喫煙できるレストランはありますか?
- 20階レストランは、終日禁煙とさせていただいております。
日本料理「なかの」
ご昼食 :終日禁煙
ご夕食 :終日禁煙
レストラン「121ダイニング」
ランチ/ティー/ディナー:終日禁煙
- 予約制でしょうか?
- 原則予約制ではございませんが、お席に限りがございますので事前のご予約をおすすめさせていただいております。
ホテル
- チェックインとチェックアウトの時間を教えてください
- チェックイン 14:00
チェックアウト 11:00
宿泊プランごとにチェックイン・チェックアウト時間の設定がある場合は、そちらが優先されます。
- チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
- 当日に限りホテルフロント(16階)にて無料でお預かりいたします。
- 宅配便などで荷物をホテルに送れますか?
- ホテルフロントにてお預かりいたします。
チェックイン日とご予約名をフルネームでご記入いただき、16階ホテルフロント気付とご明記ください。
着払い、代金引換については承っておりません。
- ホテルから宅配便を送れますか?
- ヤマト運輸の着払いのみホテルフロントにて受け付けております。
- 子供料金はありますか?
- お子様用のご料金はございません。
小学生以上のお子様はベッド(和室は布団)をご用意いたしますので、大人のお客様と同じご料金となります。
小学生未満のお子様で添い寝でのご利用の場合は、ご料金をいただいておりません。
- キャンセル料はいつからかかりますか?
- 前日 20%
当日 50%
不泊 100%
11名様以上の団体様は別途規定がございますので、こちらをご確認くださいませ。
- 駐車場はありますか?
- 敷地内に97台収容可能の駐車場(タイムズ中野サンプラザ)がございます。
複合施設のためご予約は受け付けておりませんので、予めご了承くださいませ。
ご宿泊のお客様は入庫から24時間1,000円でご利用いただけますので、ホテルフロントまでお申し付けください。
お車の制限は高さ1.9m 長さ5.0m 幅1.9m 重量2.5t となっております。
制限以上のお車やマイクロバス等につきましては、直接お電話にてお問合せください。
中野サンプラザ 宿泊予約 03-3388-1177(直通)
- インターネットは使えますか?
- 全室無線LANを無料でご利用いただけます。
PCの貸し出しはございませんので、ご了承くださいませ。
- 貸し出し備品について教えてください
- アイロン・加湿器・電気スタンド・ズボンプレッサー・ハンディードライヤー・ソーイングセット・体温計・爪切り
- お部屋番号、階数、向きなど指定できますか?
- お部屋番号、階数、向きなどのご指定は承っておりませんが、出来る限りお客様のご希望に沿えるようにいたしますので、直接お電話にてご相談くださいませ。
中野サンプラザ 宿泊予約 03-3388-1177(直通)
- ランドリーサービスはありますか?
- ランドリーサービスはございませんが、17階にご宿泊のお客様専用のコインランドリーがございます。
- 門限はありますか?
- 門限はございません。
ホテルフロントには24時間スタッフがおりますのでご安心ください。
- 1泊目を直接電話で、2泊目をHPから予約しました。 同じお部屋になりますか?
- 同じお部屋タイプでしたら同じお部屋でご宿泊いただけるよう調整いたしますのでご連絡ください。
中野サンプラザ 宿泊予約 03-3388-1177(直通)
- コネクティングルームはありますか?
- コネクティングルームはございません。
お近くのお部屋をご用意いたしますのでお電話でご相談ください。
中野サンプラザ 宿泊予約 03-3388-1177(直通)
- ルームサービスはありますか?
- ルームサービスはございません。
ピザの宅配のみ承っております。
ホテルフロントまでお申し付けくださいませ。
受付時間 11:00~24:00
ウェディング
- 会場を見学したいのですがどうすればいいですか?
- 毎日見学を承っております。予約フォームまたはお電話(0120-330-103)でご予約ください。
ご来館の際は、10F予約サロンまでお越しください。
- 予約をせずにフェアの見学をすることはできますか?
- 多数のご予約を頂いている場合はお待たせする可能性もございますので、事前のご予約をお勧めいたします。
なお、ご試食会などの予約制イベントもございますのでお問合せください。
- 1人でのフェア参加も可能ですか?
- お1人様のご参加も可能です。お気軽にお越しください。
- 結婚式1ヶ月前の申し込みでも間に合いますか?
- 最短で3週間前でご準備可能です。経験豊かなスタッフが万全のサポートをいたします。
- 妊娠中のため打合せや衣裳が心配です。
- 経験豊かなプランナーが、何よりもご新婦様の体調に合わせた上でのお打合せを進めていきますので、どうぞご安心ください。
衣裳もマタニティ用のドレスなども多数取り揃えております。
- 遠方に住んでいるのですが準備が心配です。
- 電話やFAX,e-mailなどでもスムーズにお打合せが可能ですのでご安心ください。
- 外部の教会や神社で挙式をし、披露宴だけを行うことはできますか?
- 披露宴だけのプランやご会食プランもご用意しております。写真・ビデオ・美容・介添えの出張サービスや、ハイヤーやバスの手配も承ります。
- 親族のみで挙式と会食は可能ですか?
- 挙式のみのプランや、ご会食で6名様よりご利用いただけるプランをご用意しております。
- 参列者にアレルギー体質の方がいます。
- 食物アレルギーのある方は事前にご相談ください。(えび、かに、卵、乳、小麦、そば、落花生など)できる限り対応させていただきます。
- ご祝儀で支払いたいのですが可能ですか?
- ご披露宴当日のご精算も承っております。
- クレジットカードでの支払いは可能ですか?
- VISA、MASTER、JCB、AMEX、DINNERS、DISCOVER、銀聯がご利用いただけます。
- 更衣室はありますか?
- 12Fに男性、女性とそれぞれ更衣室がございます。
- 駐車場はありますか?
- 敷地内に97台収容可能の駐車場(タイムズ中野サンプラザ)がございます。
複合施設のためご予約は受け付けておりませんので、予めご了承ください。
ご婚礼のお客様は次の様なご優待をご用意いたしております。
ご見学・お打合せ = 無料
ご披露宴ご出席者 = 入庫から5時間無料
駐車券を、ご見学とお打合せの際は10F予約サロン、ご披露宴ご出席者は各階にございますクロークまでお持ちください。
なお、お車の制限は高さ1.9m 長さ5.0m 幅1.9m 重量2.5t となっております。
制限以上のお車やマイクロバス等につきましては、直接お電話にてお問合せください。
宴会・会議
- 宴会や会議(宴会場利用)の予約は何ヶ月前からできますか?
- 平日は1年前より土曜・日曜・祝日は3ヶ月前より承っております。
土曜・日曜・祝日につきましても、ご希望される会場の予約状況によっては開催予定日の3ヶ月以上前からでもご予約を承っておりますので、ぜひお気軽にお問合せください。
中野サンプラザ宴会・会議予約係 03-3388-1166
- 宴会場で行う会議は、研修室での会議と何が違うのでしょうか?
- 宴会場での会議につきましては、お客様のご要望をお伺いし、テーブルやイス等の配置といった会場準備からコーヒー配膳等のサービスまで、私どもスタッフにてご準備に関わる全てを行わせていただいております。
研修室はテーブルやイス等の配置があらかじめスクール形式になっており、そのレイアウトのご変更・お帰りの際に元のスクール形式へのお直しなどをお客様にお戻しいただくセルフサービスとなっております。中野サンプラザ7階・8階の研修室、および宴会場、それぞれお客様の催される会議のご用途に合わせ、ご利用いただいております。
・宴会場での会議ご利用 宴会・会議予約係 03-3388-1166
・研修室での会議ご利用 研修室・フロアー係 03-3388-1174
- 宴会場の下見は出来ますか?
- 承っております。お客様がご希望されるお下見のお日にちと会場をお問い合わせください。宴会・会議のスタッフにてご案内させていただきます。
中野サンプラザ 宴会・会議予約係 03-3388-1166
- 宴会場で使う荷物を送りたいのですが預かっていただくことはできますか?
- 元払いのお荷物のみ、宴会実施日の3日前よりお預かりさせていただきます。
※現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできませんので予めご了承ください。
"〒164-8512 中野区中野4-1-1 中野サンプラザ 15階宴会事務所 気付"でお送りください。
中野サンプラザ 宴会・会議予約係 03-3388-1166
- キャンセル料はかかりますか?
- 誠に恐れ入りますがご成約をいただきましてから、規定に則りキャンセル料を頂戴しております。詳しくはスタッフまでお尋ねください。
中野サンプラザ 宴会・会議予約係 03-3388-1166
- サンプラザから荷物を送ってもらうことはできますか?
- ヤマト運輸株式会社の着払のみ承っております。
なお、お客様にてご指定された他の運輸会社様をご利用いただきお送りいただくことも可能です。詳しくはスタッフまでお尋ねください。
- ペットの同伴はできますか?
- 恐れ入りますがご飲食を提供させていただいているため、盲導犬の同伴のみとさせていただいております。動物を使ったイベント等もお断りさせていただいておりますのでご了承ください。
- 飲食の持込は出来ますか?
- 大変申し訳ございませんが、飲食のお持込はご遠慮していただいております。サンプラザでは、和洋の料理長が腕を振るってお客様にご提供させていただいております。是非、ご利用ください。
- 駐車場はありますか?
- 敷地内に97台収容可能の駐車場(タイムズ中野サンプラザ)がございます。複合施設のためご予約は受け付けておりませんので予めご了承ください。ご宴会のお客様は次の様なご優待をご用意いたしております。
ご見学・お打合せ = 無料
ご宴会ご出席者 = 入庫から3時間無料
ご見学とお打合せの際は、駐車券を10F予約サロン、ご宴会ご出席者様は各階にございますクロークまでお持ちください。
なお、お車の制限は高さ1.9m 長さ5.0m 幅1.9m 重量2.5t となっております。制限以上のお車やマイクロバス等につきましては、直接お電話にてお問合せください。
中野サンプラザ 宴会・会議予約係 03-3388-1166
- 更衣室はありますか?
- 12Fに男性、女性とそれぞれ更衣室がございます。
研修室
- 仮予約は出来ますか?
- 承ります。仮期限は予約日より1週間です。
1週間以内に、決定かキャンセルかご連絡ください。
- 研修室の下見は出来ますか?
- 10:00~18:00の間で承ります。
ご希望のお客様は、事前に空室状況をお問い合わせください。
- 支払方法をおしえてください。
- お支払は、お振込、もしくは当日支払(来館事前支払)をお選びいただけます。請求書が到着後10日以内に、お振込又は8F受付にてお支払下さい。
デリバリーサービスのご注文や備品の追加等がある場合には、追加分のみ当日の御精算が可能です。
- レイアウトは変更できますか?
- 会場の設営及び現状復帰はセルフサービスです。
通常はスクール形式にセットされております。
尚、机や椅子、ホワイトボード等の室内備品を室外へ出すことはご遠慮いただいております。
レイアウト変更を行った際には、大変お手数ですが、予約時間内に会場を所定のスクール形式へ復元の上、鍵を8F受付までご返却ください。
- 宅急便等で荷物を研修室宛に送れますか?
- 8F研修室受付にてお預かりいたします。
宅急便伝票の備考欄に「御利用日・研修室名・主催者名(団体名)又は会合名」を明記の上、「中野サンプラザ 8F研修室受付」宛にお送りください。
大変恐れ入りますが、時間指定は御利用前日午前中着をお願いしております。
尚、大きなお荷物や5個以上のお荷物の場合及び開催日当日にお荷物が届く場合は、必ずご一報ください。
- 研修室から宅急便は送れますか?
- ヤマト運輸のみ着払いと元払いどちらも受け付けております。
元払いは160サイズ(160cm以内25kg)までは受付可能です。160サイズを超えるものは着払扱いになります。
ご希望のお客様は8F受付へお申し付け下さい。
集荷は毎日17時30分頃でございます。
ご利用当日の発送をご希望のお客様は集荷時間に間に合うように、お荷物を受付へお持ち下さい。
上記時間以降のお預かり荷物は、翌日発送させていただきます。
- 入退室の時間は?
- ご予約時間の30分前から可能です。(前延長を御申込の場合は予約時間の15分前から可能です。)
8F受付にて鍵をお渡しいたします。
予約時間内に会場を所定のスクール形式へ復元の上、鍵を8F受付までご返却ください。
- 研修室を利用した際にスタンド花が届きますが、その後の処理はどうしたらいいですか?
- 納品していただくフラワーショップと終了後のスタンド引取りについてご相談の上、当日または翌日に引取りの手配をお願い致します。
- インターネット回線は使えますか?
- Wi-Fiを無料でご利用いただけます。
8F受付にてモデムをお貸出しいたします。
- 会場内での撮影は可能でしょうか?
- ホームカメラでの撮影等小規模なものでしたら問題ありません。
但し、テレビ関係の撮影につきましては、事前にお問い合わせください。
- 研修室の許容電力は?
- 100V20Aです。
- 駐車場のサービスはありますか?
- ご予約1件につき、幹事様2名様分まで3時間無料という特典がございます。
駐車券は8F受付までお持ち下さい。
また、搬入・搬出用の駐車場(予約制)を別途設けておりますので、詳細に関しましてはお問い合わせください。
- 注意事項はありますか?
- ・危険物類のお持込は固くお断りいたします。また館内で不審物を発見された場合は、速やかに研修室受付までお知らせ下さい。
・火気の利用(調理含む)、会場内での喫煙はご遠慮下さい。
・セロハンテープを使いポスターなどを壁・扉に貼り付けることはご遠慮下さい。8F受付にマグネットをご用意しておりますのでお申し付けください。
・当フロアは防音設計されておりません。他のご利用者の迷惑になるような騒音はご遠慮下さい。
カルチャー
- 支払方法をおしえてください。
- 前金制となります。ご利用前月末日迄に、8F受付にて現金にてお支払いいただきます。
- 講師用のロッカーはありますか? 料金は発生しますか?
- 教室内にロッカーがございまして、お1人様1つまでお貸出できます。
料金は無料です。
荷物・貴重品などはご利用者の責任で管理をお願いしております。
万が一盗難・紛失が発生した場合、弊社は一切責任を負いかねます。
- お借りできる備品はありますか?
- 教室の内容にもよりますので、詳細はお問い合わせください。
- 入退室の時間は?
- 入室時間はご予約時間の30分前より可能です。
8F受付にて鍵をお渡しいたします。
退出時間は、大変お手数ですが、予約時間内に会場を復元の上、鍵を8F受付までご返却ください。
- カルチャー教室を一般利用(カルチャースクール以外の利用目的)で利用できますか?
- 教室に空きがあればご利用いただける場合もございます。
ご利用される場合の料金に関しましては、お問合せください。
- サンプラザで生徒募集の宣伝はしていただけますか?
- ホームページに講座名・先生のお名前・講座の開催時間及び内容を掲載させていただきます。
また、チラシをご持参いただければ、サンプラザ7Fと8Fの所定の場所に設置させていただきます。
グループ室
- 支払方法をおしえてください。
- 前金制となります。ご利用前月末日迄に、8F受付にて現金でお支払いいただきます。
- 定員は何名ですか?
- 各室30名です。(1室73㎡のため、用途によります)
- 室内にテーブルと椅子はありますか?
- 各室テーブル1台・椅子20脚ご用意しております。
ご利用後は、現状復帰をお願い致します。
- 入退室の時間は?
- 入室時間は登録利用の方はご予約時間の30分前より、一般利用の方はご予約時間より可能です。
8F受付にて鍵をお渡しいたします。
退出時間は、大変お手数ですが、予約時間内に会場を復元の上、鍵を8F受付までご返却ください。
- 一般利用も(登録しなくても)利用できますか?
- はい。ご利用いただけます。
一般利用のお客様は、ご利用予定日の1ヶ月前よりご予約を受け付けています。
- グループ室で使用できない楽器はありますか?
- 大変恐れ入りますが、研修室と隣接しているため、軽音楽器等の大音量の出る楽器はご遠慮いただいております。
また、研修室のご利用状況により楽器の音量調整等をお願いする場合もありますのでご了承下さい。
尚、ご利用の際は防音の為必ず扉を閉めてから会場をご利用下さい。
- デッキは何が使えますか?
- カセット・CDが使えます。
また、スマートホンやMP3プレーヤーなどを室内スピーカーにつなぐことも可能です。
- グループ室1とグループ室2を繋げて使用することはできますか?
- はい。ご利用いただけます。